中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

不老園プロジェクト2016スタート!〜第1回打ち合わせ〜

10/13(木)に、不老園正光様と第1回目の打ち合わせをさせていただきました。

不老園様は、創業から160年以上にもなる伝統ある和菓子屋さんです。
http://www.furouen.co.jp/

定番メニューの和葛(やわくず)は東海地方を紹介している雑誌「Cheek」にも取り上げられるほどの逸品です。実際に僕もいただきましたが、上品な甘さでとてもおいしかったです!

2年前にもプロジェクトにご協力いただいており、今回で2度目のプロジェクトとなります。
http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20140905/p2

前回、プロジェクトに参加した先輩方がつながりを作ってくれたおかげで、快くプロジェクトを承諾していただいたので、とても感謝しています。

今回の打ち合わせでは、大まかな日程と新商品の方向性の確認をさせていただきました。
そこで、5月の下旬にアレルギーを持つお子様にも安心して楽しんでいただけるような新商品を開発し、販売するということに決まりました。

また、不老園様は毎月28日に東別院で行われる朝市に出店されていたり、店内にカフェスペースもあります。
そこで、味だけでなく見た目にもこだわって、お茶と一緒に "見て食べて" 楽しんでいただけるような商品ができるように、プロジェクトチームで一丸となって取り組んでいきたいと思います!!!

次回の打ち合わせからは早速、商品の提案を始めさせていただきます!

最後に、お忙しい中、私たちのために時間を割いていただいた不老園様、ほんとうにありがとうございます。
これから販売まで約半年間よろしくお願いします!!!


20期(2年) 村手克優