中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

不老園正光第7回かき氷新商品開発打ち合わせ

5月18日(木)、不老園正光様にかき氷の新商品提案をするために打ち合わせにいきました。
前回の打ち合わせではかき氷のベースとなるソースが決まらず、和風のソースとお子さま向けのソースをもう一度考えて、今回の打ち合わせに臨みました。
今回は
○和三盆抹茶
○黒蜜きなこ
○抹茶きなこ
○甘酒いちご
の4種類に絞って提案をしてみました。
やはり、抹茶やイチゴといった王道の味は外せず、高級な和三盆糖蜜や自家製のあずきで和を意識したかき氷を考えました。
甘酒とイチゴのソース作りは未知数であること、他のソースも本当に美味しい組み合わせは実際に作ってみなければわからないため、今回提案した基準となるソースで6月上旬に試作会を行うことになりました。
試作会では和菓子屋の不老園様らしく、上品かつ和葛のよさを引き立たせるような組み合わせを見つけていきたいと思います。
その際、決定したかき氷は準備が整い次第、店頭にて販売される予定です。
また、今月も28日に行われる東別院のマルシェに不老園正光様のお手伝いとして私たち中村ゼミ生も参加させていただきます。
今回のマルシェでは、マルシェで協力を得られたお店とのフルーツトマトを用いたコラボ和葛が特別販売される予定です。
さらに、不老園正光様のカフェスペースを使ってタレントの方が談話を行う番組の撮影が先日行われました。
7月4日0:55〜
メ〜テレ 「BOMBER-E」
http://www.nagoyatv.com/bomber/private/2017/
ぜひご覧ください。
最後になりますが、不老園正光の林様には、今回もお忙しい中、打ち合わせに時間を割いていただきありがとうございました。

20期(3年) 谷川咲月