中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

不老園正光〜てづくり朝市お手伝い

5月28日(日)、東別院てづくり朝市のお手伝いをさせていただきました。
今回は、不老園正光と美濃白川麦飯石のコラボレーション和葛「フルティカトマト」味をてづくり朝市限定で販売しました。
美濃白川麦飯石の商品である「ふたつ森」というトマトジュースを使用したプレミアム和葛です。

フルーツトマトを使用したジュースなのでトマトの青臭さが少なく、さっぱりとした甘さでトマト嫌いな方にも食べて頂けると思いました。
天気も良く、日曜日ということもあり、多くの人が朝市に集まっていました。
9種類の和葛はお昼過ぎには完売し、彩り最中も好評でした。
マルシェのお手伝いも何度かさせていただき、お客様の声や反応を実際に感じることができるので、次のマルシェや商品企画に生かしていけます。本日もとても貴重な体験をさせていただきました。

今回の朝市では中村ゼミとのコラボレーション商品は販売しませんでしたが、今月から夏に向けて、かき氷の販売企画をスタートしました。2度の打ち合わせが終わり、6月には第1回目の試作を行います。
不老園正光の店舗に足を運んで下さるお客様の中に、かき氷の販売が待ち遠しいという嬉しい声が届いているそうです。
そんなお客様に喜んで頂けるようなオリジナルかき氷を試作を重ねて作っていきます。
最後になりますが、貴重な体験をさせていただいた不老園正光の林様をはじめ、不老園正光のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

20期(3年)伊藤朱里