中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

東別院てづくり朝市お手伝い

10月28日(火)、東別院てづくり朝市で不老園さんのお手伝いに、17期生の神谷、内田、太田、鎌田の4人で参加させて頂きました。今回で3回目の朝市お手伝いになります。

今回は和葛(やわくず)プリンは定番商品の4種類(ゴマ、いちご、抹茶、大納言)の他に、季節限定の南瓜・栗、そして朝市限定の青森りんごを加え、全7種類を販売しました。また、栗まん・南瓜まんも販売しました。

これまでの朝市の経験から、開始早々からの順調な売れ行きを期待していましたが、寒い中、冷たいプリンを選んでくださるお客様は少なく、販売は少々苦戦しました。しかし、見た目の可愛らしさと珍しさから興味を示してくださる方は多くみえました。今回は和葛プリンより、栗まん・南瓜まんがよく売れました!

来月11月28日の朝市では、不老園さん×中村ゼミコラボ商品「彩りぜんざい」を販売します!
そのため、本日購入してくださったお客様に、手作りチラシを添えて宣伝を行いました。

“緑色のぜんざい”と説明すると、“食べてみたい”“美味しそう”という声もあり、来月はとても期待できそうです!
今後は不老園さんの店頭にもチラシを置かせて頂き、宣伝していく予定です。

本日は平日・強風・寒さから、思ったように売り上げが伸びず、完売とならなかったことが心残りではありますが、来月のコラボ商品「彩りぜんざい」で挽回できるよう、残り1か月、商品企画・販売方法に関して万全な準備をしていきます!

いつも私達に貴重な機会を与えてくださる不老園さんには大変お世話になっております。来月のコラボ商品販売に向けてゼミ生全員で頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

17期(3年)鎌田悠莉