中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第2回わんだらけマルシェ

6月18日(日)に名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場にて開催された第2回わんだらけマルシェに、不老園様のお手伝いとして参加させていただきました。

天候にも恵まれ、120以上あるブースのフードエリアの一角で和葛(やわくず)の販売をしました。
また、今回は土日限定で販売されているフルティカトマト味もマルシェにて販売を行いました。

今回で2度目の開催となったわんだらけマルシェですが、「前回のわんだらけマルシェでも購入したよ」と声を掛けて下さったお客様もいらっしゃり、大変嬉しく思いました。

また、和葛の試食も行い、お客様の反応を間近に感じることができました。
試食をお渡ししたときに、和葛がどんなプリンなのか、オススメの和葛の味や、それぞれの味の特徴などをお話しする機会があり、販売のお手伝いをしていくなかで、接客する際のお客様の目線を学べたと思います。
今回は試食を出したほうじ茶味、和三盆味を筆頭に順調に売り切れ、14時頃には完売することができました。

今月の28日にも東別院にて、てづくり朝市が開催されますので是非お越しください。

また今週の月曜日19日から、和葛を用いたミルクかき氷の販売を不老園様の店頭にて開始しております。
味は抹茶、いちご、ゆず、黒蜜きなこ、和三盆の5種類に決定しました。
すべてのかき氷にわらび餅がついております。
不老園様の店頭でしか味わえないかき氷となっておりますので、こちらもぜひご賞味ください。

最後になりますが、かき氷の試作やマルシェでの販売機会など貴重な体験をさせていただきました不老園正光の林様をはじめ、不老園正光の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

20期(3年) 谷川咲月