中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

東別院てづくり朝市と冬限定ドリンク販売

1月28日(土)、東別院てづくり朝市にて不老園正光様のお手伝いをさせていただきました。
東別院てづくり朝市とは、東別院境内にて2013年より行われている愛知県内最大の朝市です。毎月28日に開催され、約170店舗が立ち並びます。
今日行われた、てづくり朝市では、不老園店舗で販売している和プリン「和葛」と店舗内カフェにて冬季限定で販売中のぜんざいの2つの商品を販売しました。

てづくり朝市は、とても多くの人で賑わっており、どのブースも活気が溢れていたので、私たち学生も積極的に声出しをして、販売に協力することができました!

その結果、和葛は完売しぜんざいも数多くの方にお買上げ頂きました!
今回、てづくり朝市に参加して、幅広い年代の方が朝市に足を運んでいることを知ることができました。
この事実を踏まえ、次の目標である新しい和葛を考案していきたいと考えています。
そのために、プロジェクトメンバー内での意見や提案を現実味のあるものに仕上げていき、試作を重ねていきます。

また、1月29日(日)より不老園正光様のご協力を得て、冬季限定のドリンクを店舗内カフェにて販売することが決定しました。和三盆の柚子紅茶とつぶあんミルクの2つです。


メンバーの想いが詰まった、渾身の出来上がりとなっていますので、是非足を運んで頂けたらと思います。

最後になりましたが、不老園正光の林様は、準備でお忙しいにも関わらず、朝市を初めて経験する私たちに朝市のいろはを教えてくださいました。不慣れな私たちに優しく声を掛けて指導してくださって、貴重な経験をさせて頂いたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました!

20期 (2年)伊藤雄亮