中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

不老園第6回打ち合わせ

1月15日、不老園さんで打ち合わせを行いました。

まず、2014年11月28日の朝市で「彩抹茶ぜんざい」を販売したことで、朝市から不老園店舗に足を運んでくださる人が増えたことを聞き、自分たちのやってきたことが微力ながらもお店に貢献できたことがとても嬉しかったです。

次に、朝市のお客様の声から、「彩抹茶ぜんざい」の中身を少し変えて、1月と2月の朝市でも販売することになりました。
昨年11月の朝市では、抹茶、紅芋、豆乳、かぼちゃ、トマトの5種類の団子を入れていました。しかし、団子5種類は食べ歩くには量が多いことや、トマトが苦手といった意見もいただいたため、1月28日の朝市では、プレーン、あんこ、きな粉の3種類に絞った抹茶ぜんざいを販売する予定です。

また、今後は朝市のお店を東別院手づくり朝市の雰囲気にあったお店にしていく方向になりました。不老園の伝統を残しながら、若い人の目を引くお店づくりができるようにアイデアを出していきたいと思います。

不老園の皆さま、お忙しい時間を僕たちのために割いて頂きありがとうございます。1月28日の朝市では、前回よりも早いペースでぜんざいを完売できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

17期(3年)神谷匠