中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アンジェイ×中村ゼミコラボパン学内販売

10/23日(木)、24日(金)に、「緑のパン工場an_j(アンジェイ)」様と、私たち中村ゼミがコラボで作ったパンを中京大学八事キャンパスの生協内で販売致しました!


イベント当日の朝は、沢山の人にパンのことを知ってもらえるようにと、センタービルの地下鉄出口りでチラシ配りを行いました。

結果、イベントには沢山の人が来てくださり、2日間合わせて220個のパンをすべて完売することが出来ました(中京マークの5色あんぱん120個、ささみコーンカレーパン100個)。ありがとうございます!

中京大学の校章をイメージして作った、『中京マークの秋の5色あんぱん』は中京大学生には馴染みのあるマークなので再現していてすごいと言ってもらえたことが嬉しかったです。

このように、イベントは成功することができました。美味しいパンを作ってくださり、約半年間の間お世話になったアンジェイ様、場所を提供してくださった生協様、ゼミ生、沢山の人の協力があったからこそ、本当に素敵なイベントにすることができたと思います。
今回のイベントで、自分達の考案した商品を学内で販売するという、私たちパンチームの夢が叶いました!

今回のプロジェクトを終えて、商品考案から販促、販売のプロセスを経て食品を販売することの責任や難しさを学びました。また、販売することの楽しさや、完売したときの達成感を知りました。

この経験を活かして次のプロジェクトでも頑張って行きたいです!
読んで頂きありがとうございました。

関連記事:中京大学HP、学生たちの活動・活躍(学習・研究活動)
http://www.chukyo-u.ac.jp/achievement/news/2014/11/007850.html


18期(2年) 原田沙英