中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

本間製パン第3回目打ち合わせ

10月10日(火)、愛知信用金庫様の同行のもとで、本間製パン様との第3回目の打ち合わせを行いました。
11月12日「あいちのお菓子フェア2017」に向けて、①当日に使用するPOPの作成、②当日使用するアンケートの作成、の2点についてお話ししました。

①については、それぞれ個人でイメージしたPOPデザイン案を持っていきました。
そのデザイン案をもとに、「商品の近くに置いておくPOP」、「店頭に飾るPOP」、「看板」の3種類を作ることに決定しました。
また、その話し合いを進めていく中で、名古屋のお土産として販売する金鯱ラスクのキャッチフレーズも決めることができました。

②については、当日使用するアンケート案を持っていきました。大きく4項目に分けたアンケートを作成し、金鯱ラスクを試食していただいたお客様と購入していただいたお客様を対象として、アンケート調査を実施することに決まりました。

今回の打ち合わせで、徐々に話が具体的に進んでいき、このプロジェクトに対する責任感や成功させたいという気持ちがよりいっそう強くなりました。
また、次回の打ち合わせまでの課題も出してくださったので、精一杯取り組みたいです。

最後になりましたが、お忙しい中、お時間を割いてくださいました本間製パン、愛知信用金庫の皆様、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いいたします。

21期(2年) 中村栞奈