中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

オープンキャンパス1日目7/16

7月16日(土)、中京大学オープンキャンパス1日目が行われました。私たち中村ゼミは、経営学部の代表として学生プレゼンテーションをさせていただきました。
教室は、高校生と保護者の皆様で満席となり、この日のために練習を重ねてきたものの、これほど多くの人の前に立つ機会はなかったのでとても緊張しました。


私は、授業で学んだことを踏まえてマクドナルドの経営戦略の発表を行いました。学生の視点から、高校生に伝わるように、分かりやすい説明を心がけました。
他にも、海外ビジネス研修やゼミのプロジェクトであるan-jの紹介、留学生から見た中京大学についての発表が行われました。みんな練習の成果を発揮し、堂々と話せていました。



就職活動を終えた4年生の発表は圧巻でした。落ち着いて、余裕のある姿は本当にかっこよく、私も「2年後先輩のようになっていたい」と思いました。

プレゼンテーションを通じて、人前に立つ苦手意識も薄れ、自分にとって大きな自信に繋がりました。滅多にない機会を与えてくださって感謝しています。
今回の経験を今後の学校生活やゼミ活動などに生かしていきたいです。

20期(2年)伊藤あやの