中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

オープンキャンパス7/17日

7月17日(日)、中京大学にてオープンキャンパス2日目が行われました。私たち中村ゼミは、経営学部の代表として学生プレゼンテーションをさせて頂きました。
教室は高校生、保護者の皆様で満席で、こんなにたくさんの人の前で発表するのは初めてだったのでとても緊張しました。
私は経営学部の行事である、海外ビジネス研修について話しました。

実際に海外ビジネス研修に参加した経験を活かして、パンフレットには載っていない生の声を伝えることを意識して発表しました。
たくさん練習をこなした甲斐があって、本番では今までで一番しっかり話せて自信がつきました!
午前の部と午後の部の2回あったのですが、午後の部の方がしっかり話せたのも自信がついたおかげだと思います。
また、食べログぐるなびの経営戦略、ドラゴンズプロジェクトについてのプレゼンも行われました。


最後に4年生の発表を聞いて、自分のこれからの指針が見えたので、さらに成長できるよう、これからも頑張っていきます!

20期(2年)三浦聖也