中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

an-J×中村ゼミ コラボパン販売〜オープンキャンパスでの販売〜

7/16(土)に、中京大学オープンキャンパスがありました。そこで、経営学部の模擬講義(学生によるプレゼンテーション)の中で紹介し、お昼前の11時頃から0号館2階イタリアントマト横にて、一昨日の木曜日に販売したものと同じコラボパンの販売をしました。

木曜日の反省を活かして、「バジリアントマト」の個数を100個から75個に減らして販売しましたが、「バジリアントマト」75個と「サマートロピカル」100個の両方とも、販売から45分で完売することができました!


ピーク時には多くのお客様に並んでいただいたので、誘導するのが追い付かなくなることもあり、大変でした。

しかし、木曜日に引き続きゼミ生のみんなが販売を手伝ってくれたおかげで、無事に販売を終えることができました!

オープンキャンパスということで、購入していただいたお客様の多くは受験を控えた高校生の方々だったので、今日をきっかけにもっと中京大学への興味が湧いてくれていたら幸いです。

今回のプロジェクトを通して、新しい商品を作ることの大変さや夏にパンを売ることの難しさを痛感すると共に、社会のマナーやパンについての知識など多くのことを学ばせていただきました。
また、仲間の有り難さや1つのことを成し遂げた時の達成感を味わうことができました。
今回の経験を今後のプロジェクトに活かしていき、社会に通用する人間になれるように、もっともっと成長できるように頑張ります!

最後に、プロジェクトが始まってから約半年間、自分たちの提案を形にしてくださったan-J様、学内で販売をするために場所や道具を貸し出していただいた生協さんと教務課さん、パンの販売に協力してくれたゼミのみんな。多くの方々の手助けの中、プロジェクトを成し遂げることができました。本当にありがとうございました!

20期 (2年) 村手克優