中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

まり木綿星が丘テラスイベント開催!

9/26(土)、27(日)の11時〜17時に、2日間限定イベント、『名古屋の伝統を現代にー有松絞りー』を星が丘テラス、イベント広場にて開催しました!

会場となるテントは、まり木綿様の手ぬぐいを飾り、可愛らしい雰囲気を演出。

手ぬぐいの使い方の幅広さや、和装だけでなく洋装にもマッチするということを伝えるため学生たちのスナップ写真を展示しました。

まり木綿様の手ぬぐいと私たち学生とのコラボポーチの他に、今回のイベント限定柄の手ぬぐいも販売させていただきました。

並べられた手ぬぐいやポーチを見て、「可愛い!」「きれいだね」とお客様より様々な反応をいただきました。中でも自分たちで染めた手ぬぐいをいいねといっていただいた時は、とても嬉しかったです。

お越しくださったお客様の中には、17日、18日に星が丘テラスで配らせていただいたビラを持ってきてくださったり、「このイベントを目的に星が丘に来たのよ」と言ってくださる方もいて、胸が熱くなる思いでした。
http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20150920/p1
その他にも、多くのお客様に興味を持っていただき、少しでも有松絞りの魅力を伝えられたのではないかと思います。

手ぬぐいの使い方をレクチャーするワークショックでは、お子様連れの女性を中心に、お弁当箱、カトラリー入れ、ペットボトルホルダーの包み方をレクチャーしました。

可愛くて簡単、短時間にできるという点に皆様驚かれているご様子でした。
これからもぜひ日常に有松絞りを取り入れてみてくださいね。

イベントにお越しくださった方、ワークショックにご参加いただいた方、暑い中本当にありがとうございました!

今後も有松絞りの良さを広く伝えていけるように頑張っていきます。

18期(3年)中村理絵