中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

円頓寺商店街プロジェクト提案2回目、方向性が決まる!

本日11月28日(水)は、富樫、西脇、藤田、筆島、各務、そして中村先生で円頓寺商店街の方に2回目のプロジェクト提案をさせていただきました!

円頓寺商店街、皆さんご存知でしょうか?名古屋駅から歩いて6-8分、一見普通の商店街に見えるのですが、おしゃれなお店や隠れた名店を持つおもしろい商店街です。
私たちもそんな円頓寺に魅力を感じ、円頓寺商店街のかたにプロジェクトを提案させていただいています。
今回は「学生による学生への円頓寺プロモーション」という提案でした。
学生をターゲットに店舗ごとの魅力を伝えるプロモーションを、資金繰りから活動まで私たち学生主体で行うという提案なのですが、円頓寺の方にも良い評価を与えていただき、これからの進路が見えてきました。

実は一度目の提案で、「イベントの提案はすでにたくさんある」「私たちは店舗の魅力を上げていくことに力を入れたいんだ」などと厳しいお言葉をいただき、その後の活動に悩み、行き詰まってしまった時期もありました。
しかし、「気持ちを切り替え現場調査にもっと努めよう、そしたら答えが出てくる」と考え、現地に行ってどんどん話しを聞いたことで今回の結果につなげることができました!

今後は提案を現実化することに力を注いで行きます!
もうすぐゼミの後輩も入ってくるので一緒にがんばっていきます!

16期(2年) 各務太士