中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アプリ開発会議第5回

本日11月27日(火)に第5回目のアプリ開発会議が行われました!

今回の話し合いでは、前回の会議で課題となっていた、
•アプリの名称
•アプリのプロモーション方法
•投稿するものの名称
Facebookとの連動はどうすべきか
•購入した曲はどうなるのか
•アプリ、キャラクターのイメージカラーをどうするか
という議題を中心に話し合いながら擦り合わせをしていきました。

話し合いを進めて行く中で、Facebookとの連動については、プロモーションを意識して連動した方がよいという意見と、位置情報等の問題があるので連動はしない方がよいのでは、という意見の両方が挙がりましたが、全員が納得できる形にまとめることができました。

しかし、プロモーション方法についてはまだまだアイデア出しの状態になってしまったので、次回のアプリ会議までにより多くのアイデアを考え、詳細まで考えていきたいです。

また、アプリ内のスプラッシュ画面や各種ボタンのデザインも考えさせていただけることになったので、こちらも期待以上のものが出来るように頑張っていきたいです。

お忙しい中、私たちのために時間を割いてアプリ会議に参加して下さっている柴田さんには本当に感謝しなければいけません。

私たちも年内リリースという目標に向けて期待に答えられるように全力で頑張って行きます!

16期(2年) 柿田健人