中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース店長会議

10月21日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。
私達が出席させていただくことになって6回目の会議でした。
今回はカード会員数、メールアドレス会員数共に増やす方法について話し合いが行われました。
各部門に別れ、様々な企画やキャンペーンのアイデアが出されました。やはり、ポイントカードの発行が有料になったことにより、会員の獲得数が少なくなっているため、有料でも会員になりたくなるようなアイデアを出していかなかればならないと思いました。
カード会員になって頂けたとしても、メールアドレスを登録してくださる方がまだ少ないという課題もあるため、メール会員の方に何か有益になるようなキャンペーンについても話し合われました。
やはり、ポイントカードで得られたデータを使って分析をするところまでたどり着くには、会員数の獲得が必要なため、私たちもそこに重きを置いて次の会議までに話し合っていきたいです。
今回も、サンエース様には貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

19期(2年) 高井晴菜