中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

弁天プロジェクト、な・ご・や逸品銘品テストマーケット2015参加

11月6日(金)、7日(土)の2日間、名商連青年部と愛商連青年部主催の商店街のオリジナル商品や名産品、商学連携で開発した逸品・銘品を販売、紹介する、「な・ご・や逸品銘品テストマーケット2015」に参加させていただきました。

http://www.kinsyachi.com/event/detail/132/

中京大学×弁天通商店街以外にも、愛知学院大学をはじめ様々な大学と様々な商店街がコラボして商品を開発、販売していました。
また、大学だけではなく高校と商店街がコンセプトを持って商品開発、販売をしていたのには驚きました。

私たち弁天通商店街の2日間の成果としては、6000部の商店街マップ配布と、アンケート調査、ゲームとリサイクル暖簾エコバック配布を行うことで弁天通商店街での活動を外部の方にも認知していただき、これからの商店街活性化に向けての良い起爆剤になったのではないかと思っています。



主に小さなお子様を連れたご家族の多くの方が弁天通商店街に興味を示し、その方々が商店街を訪れることによって、明るく、和やかな商店街になることを期待しています。

今回のプロモーション活動と現状分析をもとに、より多くの方に訪れていただける商店街づくりに励んでいきたいと思います。

18期(3年)永崎祐介