中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大学祭で産学連携商品の販売

11月5日(土)、6日(日)、第69回中京大学祭にてゼミブースを設営し、産学連携商品の販売を行いました。

コロナ禍で先の見えない中、春頃から各チームで準備を進め、無事に終了することができました。
おにぎり、ドーナツ、和菓子と和洋折衷な商品ラインナップでしたが、予想を上回る多くの方にご購入いただき、2日間とも10時から販売を始め正午頃には完売しました。

各チームは商品の提案から完成まで、何度も企業と打ち合わせを行い、試行錯誤を重ねて開発しました。その成果が多くの方の手元に届いたことを嬉しく思います。
今回は2、3年合同のプロジェクトであったため、中村ゼミ全体として盛り上げることができたと思います。また他チームの活動を間近でみて、刺激を受け、良い点は自チームに取り入れるなど、お互いに切磋琢磨する機会にもなりました。

今回はゼミ長として、全体を統括する立場で関らせていただきました。
商品の販売だけではなく、学生自らが協力し合って一つのイベントを成功させた経験は、多くの学びがありました。
今後もゼミ生同士、助け合って活動していきたいと思います。

(25期3年 小松俊貴)
 
産学連携企業(順不同/敬称略)
・おにぎりやさん
・公益財団法人名古屋市みどりの協会
・川口屋
・小ざくらや一清
・不老園