中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

産学金連携プロジェクト最終プレゼン&お誕生日サプライズ

12月14日、約半年にわたってホンダカーズ東海様と愛知銀行様と連携して行ってきた「未来の自動車ディーラーを考える」というテーマの企画案コンテストの最終プレゼンが行われました。ゼミの1年~3年まで総勢約60人が参加し、ホンダカーズ東海から3名、愛知銀行から5名、中部経済新聞社と金融経済新聞社の記者の方、大学広報部の方にも取材に来ていただきました。

書類選考を通過した5名がプレゼンを行い、最優秀賞、優秀賞(ホンダカーズ東海賞、愛知銀行賞)が選ばれました。

 中京大学の学生が、若者の視点で未来の自動車ディーラーを提案(前編) | CSR活動|株式会社ホンダカーズ東海

中京大学の学生が、若者の視点で未来の自動車ディーラーを提案(後編) | CSR活動|株式会社ホンダカーズ東海

 中部経済新聞2020年12月16日金融経済新聞2021年1月1日

「未来の自動車ディーラー」提案 愛知銀 大学・企業を橋渡し

ニッキン2021年1月1日

産学金連携で学生をつなぐ 愛知銀

f:id:nakamuraseminar:20201214131431j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214132309j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214133340j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214134822j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214135221j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214142428j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201217094859j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214142834j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214151147j:plain

そして授業後には、1年生と3年生に協力していただき、12月10日に誕生日を迎えられた中村先生をサプライズでお祝いしました。

花束をプレゼントした際には、満面の笑みを浮かべて喜んでくださったのでこちらも幸せな気持ちになれました。記念撮影では1~3年生が中村先生を囲うように座り、中村ゼミの団結力が垣間見えたと思います。
撮影後には中村先生に協力していただき、さらにサプライズで12月14日が誕生日の2年生の安藤楓菜さんをお祝いしました。
見事にサプライズは成功し、感動のあまり涙ぐむということもありましたが、ゼミ内での親睦を更に深めることが出来たのではないかと思います

f:id:nakamuraseminar:20201217095341j:plain

f:id:nakamuraseminar:20201214151157j:plain
コロナが拡大する中で思うように行動できない部分がまだまだありますが、こうしてお互いの誕生日をお祝いしたりして、交友を深められたことに幸せを感じています。
これからも普段の活動に加え、このようなお楽しみを盛り込みながら互いに協力し、親睦を深めていきたいと思います。
私の誕生日にも何かサプライズされるのかな、と考えていると楽しみで昨夜から一睡も出来ていません。
 
24期(2年)盛次理仁