中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ホンダカーズ東海さんとのZoomオンラインミーティング1回目


6月9日火曜日、株式会社ホンダカーズ東海さんと2年生、3年生合同でZoomを使ってオンラインで打ち合わせを行いました。今回のテーマは、「未来の自動車ディーラーを考える」です。

f:id:nakamuraseminar:20200610215836j:plain

打ち合わせの数日前に、ホンダカーズ東海さんからのアンケートに回答をしました。アンケートの内容は、自動車を所有しているか、家庭で使用している車種は何かなどというもので、アンケートの結果、本ゼミ生のほとんどが自動車を所有していないということがわかりました。
アンケートの結果からもわかりますが、昨今、大学などが都心部にできており、学生は電車で移動することが多く、自動車業界では若者の自動車離れというものが問題視されているとホンダカーズさんからお話を聞きました。
そこで、どのような自動車ディーラーであればより多くのお客様に足を運んでもらえるかを、プロではない私たち学生の視点から、たくさんの、そしてホンダカーズ東海さんが驚くような楽しいアイデアを考えていきたいと思います。
 
今回は初めての打ち合わせということもあり、先輩方も一緒で人数も多く、全員が質問することはできませんでしたが、今回のお話を基に個人で情報収集し、次回以降、学生らしい活発で楽しい打ち合わせにできるよう頑張ります。
 
24期(2年)鹿住帆香