中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ホンダカーズ東海オンライン会議(3年)

8/3日(月)、ホンダカーズ東海さんと、「未来の自動車ディーラー」というテーマで会議が行われました。今回の会議では、どのように工夫したらディーラーに来店してもらえるか、また、ホンダカーズの車を知ってもらえるか、という議題について、私たちが考えた案のフイードバックをいただきました。
全体的に今すぐやれそうなことが多いとのことでした。

f:id:nakamuraseminar:20200806081830j:plain

ホンダカーズ東海さんは、アイディア性を重視しており、私たちが自由に考えた案も、学生らしさがあって面白いと仰っていました。しかし、中には著作権や費用の問題が気になるというお声もありました。
 
外部環境や内部環境が変化する中で、ニーズの変化もしっかり捉えなければならないことが、これから私たちがアイディアを考える時の課題となります。
常に最新を求めようとしても、作った瞬間に古い物となってしまうため、やはりニーズの変化を見定めることが重要になってきます。
愛知銀行さんからは、全体的に学生らしさが出ており、今までにない新しいアイディアがたくさんあって面白い、と意見をいただきました。
今回のフィードバックをいただいて、私たちに求められる“学生らしさ”を存分に発揮できていると感じています。
ホームページのバナーも貸していただけると言っていただいたので、こらからも前向きに、学生らしくアイディアを考えていきたいです。
 
23期(3年)森山真帆