中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

八事商店街活性化プロジェクト

5月22日金曜日、八事の理事長さんと八事の冊子について打ち合わせを行いました。
コロナウイルス感染拡大の影響により、Zoomを使用したオンラインでの打ち合わせとなりました。八事の理事長さんとZoomを使用した打ち合わせは今回で4回目です。これまでの打ち合わせの結果、冊子のターゲットは“来街者”に決定しました。そして完成した冊子は9月に川名公園で行われる秋祭りで配布することになりました。

f:id:nakamuraseminar:20200523100354j:plain

冊子のレイアウトは各トピックごとに役割分担を行い、制作しました。しかし、その結果、各々の個性が表れ、全体の流れとしては読みにくいと指摘されました。さらに、ページ数が多くなってしまい、減らすよう指摘されました。
この2点を解決し、改善されたレイアウトを制作・披露することが今回の打ち合わせの目的でしたが、全体の流れがうまく出来ておらず、もう一度考え直すという結論に至りました。まず全体の枠組みを考え、その後に各トピックを考えることが重要であるとアドバイスをいただきました。
 
各々がレイアウト制作を頑張るだけでなく、チームでの話し合いがもっと必要であると学びました。
 
次回の打ち合わせまで約1ヶ月あります。試行錯誤を繰り返し、より良い冊子ができるよう頑張ります。
 
23期(3年)長嶋萌