中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

「パンプきんとん」「ハロウイろう」発売!

産経ニュースに掲載↓
http://www.sankei.com/smp/photo/daily/news/151009/dly1510090027-s.html


10月10日(土)〜12日(月・祝)の3日間、大須プロジェクトの企画商品「パンプきんとん」と「ハロウイろう」を販売しました。

チーム内で大須商店街アーケードにある納屋橋饅頭万松庵万松寺通店と、名古屋駅近くにあるノリタケの森の2カ所での販売を行いました。

私は12日にノリタケの森で販売しました。
ノリタケの森では、“ゴーグリーン(go green)マーケット”という催しがあり、営業開始直後から大勢の人で賑わっていました。キッチンカーや雑貨販売、ワークショップも行われていました。

私たちは店内の陶器販売スペースの一部をお借りし、ハロウィンの装飾をして販売を始めました。

陶器を販売しているということもあり、年配の方やご夫婦で来店している方が多かったと私は感じました。それでも、店外の催しのおかげで親子連れやお孫さんを連れてきている方々も多くみられました。商品展示でお子様は私たちの和菓子に興味深々であったり、チラシ配りの効果で来てくださったり、販売する上で大切なことを沢山学びました。

11日には、学生とノリタケの森のトークショーを行いました。和菓子が出来るまでの過程や、コラボに至った経緯などを話しました。

中京大学側が土井さんと田代さん、住田さんの3人で、納屋橋饅頭万松庵からは中島さんが、ノリタケの森からは伊藤さんの計5人で行いました。

12日は午後2時50分の時点で販売は終了し、完売することが出来ました。これで3日間、大須万松寺通店、ノリタケの森の2カ所ともすべて完売することができました。天気やお祭りなどのイベントはは販売にかなり影響していたと思いました。


続けて今週も販売します。17日(土)、18日(日)は大須観音万松寺通店で名古屋まつりに合わせて販売します。来週の24日(土)、25日(日)は星が丘THE KITCHEN にて販売します。

このまま全日程完売を目指して頑張りたいです。

19期(2年)細川 和樹