中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須プロジェクト店頭アンケート

4月24日(日)、大須万松寺通店にて、最終店頭アンケート調査を行いました。


このアンケート調査は、今月の第一土曜日、毎週日曜日に実施させていただきました。
目的は、性別・年齢別のお客様の行動パターンを知り、データを収集することです。
大須納屋橋饅頭万松庵 中島様との打ち合わせで、『バレンタインの季節限定和菓子』と『健康的な和菓子』の2つにテーマが絞られました。
この2つの和菓子があれば買うかどうかのアンケートも取り入れ、お客様の反応を伺ったところ、あまり良い反応を得ることが出来ませんでした。

しかし、お客様目線の要望、意見などをたくさん聞くことが出来たので、考え直さなければならない点が見つかりました。
これから、このアンケート調査の結果を収集し、反省点をしっかり受け止め、今後の商品開発につなげていきたいと思います。

こちらで体験させて頂いたこと全てが勉強になりました。

本日も貴重なお時間、そしてお心遣いを頂きありがとうございました。

20期 (2年) 江島琴乃