中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース原駅前店第1回打合せ

4月25日(木)、今日は生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと、第1回目の打ち合わせを行いました。

まず自己紹介から始め、SWOT分析、客層などについて店長さんとお話をした後に、私たちの企画案についての発表を行いました。

私たちのチームの企画としては、イベント企画と商品開発企画の2つを提案しました。イベント企画は、野菜、果物からビタミンをとっていただけるように、ジュース販売やレシピなどのイベントを提案しました。
商品開発については、健康食材を使ったものを提案しましたが、無農薬野菜は原価が高いという問題もあり、もう少し企画を詰めることで話がまとまりました。
店長さんはとても気さくに対応していただき、私たちも楽しく打ち合わせを行うことができました。

1時間ほどの打ち合わせの後、サンエースさんのお弁当を購入し、店舗近くのベンチで頂きながら、今日の反省と次回以降の準備についてメンバーで引き続き話し合いを行いました。

サンエースさんはお惣菜の販売方法など、色々と工夫が凝らしてあります。私たちも期待に応えられるように、次回の打ち合わせまでに今日ご指摘頂いたことを踏まえて、企画案を詰めていきたいと思います。

今日はご多用の中、お時間をつくっていただきありがとうございました。


17期(2年)須藤里奈