中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

10/21~22日 戸田川緑地外遊びイベント

外遊びイベントでは、「だるまさんの一日」「紙飛行機」「シャボン玉」「紙皿ブーメラン」を行いました。

1日1日目は天気が悪く、なかなか集客できませんでした。しかし、その中でも臨機応変に対応し、楽しそうにしている子供たちの姿を見ることができました。

2日目は天気にも恵まれ、参加してくれる子供たちがたくさんいました。イベントをいくつか用意することで毎回遊びに来てくれる子供も多くいて、より楽しんでもらえたのではないかと思います。

イベントを通して、幅広い年齢の子供達が楽しめる内容にすることや、参加しやすい雰囲気作ることなどが難しかったです。反省点もありますが、学生側も楽しみながら2日間を終えることができました。

26期(3年)飯島那奈