中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ペット博準備(7/14日)&1日目(7/15日)

7月14日は、ペット博の本番に向け、前日準備を行いました。
机やいす、パーテーションの設置に加え、材料の確認やのぼりの組み立てなど行いました。
子供向け企画ということで机やいすの配置であったり、より多くの人の目に止まるようにするためにのぼりの位置であったりを考えました。
本当にお客さんが来ていただけるのか不安でしたが、今まで準備してきたものがしっかりと本番で成功できるようにこの日の活動を終えることができました。
27期(2年)大石和佳奈

 
7月15日、ペット博の初日でした。
初日ということもあり、どれぐらいの方が参加してくれるのか不安を抱えながらの参加でしたが、たくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです!
ペットの首輪やペットとお揃いのブレスレット・ネックレスなどを作るコサージュ作りと、自分で自由に絵を書いたりシールを貼ったりするうちわ作りを行いました。
特にうちわ作りが人気で、多くの方に今日の思い出となるうちわを作成していただきました。



輪投げも行いました。コサージュ作りやうちわ作りを終えた方が多く参加してくださり、みなさん楽しそうに参加してくださいました。

私たち2年生が自分たちで準備して実際に実行する最初の活動であったため、不安もたくさんありましたが、参加してくださる皆さんの笑顔を直接見ることができ、とても嬉しかったです!

27期(2年)早瀬乃咲