中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

学会受付のアルバイトを体験しました

経営情報学会2010年度秋季全国研究発表大会↓の受付を体験して...
http://www.jasmin.jp/activity/zenkoku_taikai/2010_fall/index.html

私たちは11月6日7日と経営情報学会全国大会の受付をお手伝いしました。とても緊張しましたが、先生方の助けもあり、楽しく作業することができました。

6日の夜は懇親会に参加させていただきました。名古屋名物がずらりと並んだ、とても豪華なお食事でした。
そして、いろいろな大学の方ともお話をすることができ、貴重な体験をすることができました。

2日目は受付に来る方も少なく、休憩時間に特別講演を聞かせて頂きました。
講演者は未来工業の山田相談役で、とてもユーモア溢れる楽しいお話でした。
私は勉強不足で未来工業のことをあまり知らなかったのですが、あんなに活力があり、一風変わった面白い企業があることに驚き、そして感動しました。
発想の転換で何事も変えることができる、そしていろいろな視点から見る大切さを教えてもらった気がします。

経営情報学会大会の受付をお手伝いさせてもらったおかげで、沢山の方々と交流ができ、また、勉強させて頂くことが出来ました。

私たちにとって、とても充実した二日間になりました。


白石えり香・中田小夏