中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

FDシンポジウム事例発表

1/22(月)に学内にて、中京大学FDシンポジウムが行われました。

「アクティブラーニングとは何か」というテーマで愛媛大学の中井俊樹先生が基調講演を行った後、学生による事例報告が行われました。
私は「経営系ゼミにおける産学連携プロジェクト」という報告の中で、ちょうど先日行われたヤマト運輸へのプレゼンのことも交えながら発表しました。



私自身、これほど公式な場での発表は初めてでしたが、たくさん練習したこともあり、緊張し過ぎることなく発表することができました。
シンポジウムの後は交流会も行われました。その際「よるくる」について興味を持って頂けて、質問をしてくださったり、「一人暮らしだと需要がありそうだね。」などとコメントをいただくこともできました。
普段中々話す機会のない学長とも話すことができ、「プレゼン良かったよ。」と言っていただき、とても嬉しかったです。
様々な方と交流ができたとても貴重な経験となりました。本当にありがとうございました。

21期(2年)月東瞳