中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

経営講座アプリリリース!

 私たち経営学部中村ゼミは、株式会社グローディング様がリリースしたスマートフォン用アプリ「経営戦略記〜タコダさんビジネスを学ぶ〜」の問題解説作成に関わらせていただきました。

「経営戦略記〜タコダさんビジネスを学ぶ〜」に出てくる問題は、経営戦略の基礎的な内容であり、経営学部生が予習、復習で使うのはもちろん、他の学部生も気軽に経営戦略を学べるような内容になっています。
 アプリの仕様も5問ごとに正誤が確認でき、4択問題なので電車に乗っている間や、講義の間の時間など、短い時間で学ぶのに最適です。
 問題を作るにあたって、問題の選定や問題の流れの確認など決めるのにかなりの時間がかかりましたが、実際に完成したアプリを見て、中京大学のロゴが入っていたり、スペシャルサンクスとして自分たちの名前が載っていたりして、とても感動しました。
今後は組織、財務の分野でもアプリをリリースする予定です。
1人でも多くの方にダウンロードしていただくことで僕たちもさらにがんばれるので、ぜひダウンロードをよろしくお願いします。

17期(4年) 神谷匠

ダウンロード
iPad版 : https://itunes.apple.com/jp/app/id1037937041
iPhone版 : https://itunes.apple.com/jp/app/id1037937045
android版 : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gloding.android.TakodaManagementStrategy