中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

デコレ第2回目打ち合わせ3年生

6月15日(月)、愛知銀行様のご紹介で生活雑貨を製造しているデコレ様と2回目の打ち合わせを行いました。
私たちの考えた商品アイデアについて、良かった点や、改善点等のご指摘をいただきました。デザイン性や音に着目した商品などについて、新鮮なアイデアだと嬉しいフィードバックがいただけました。
しかし、安全面や衛生面の心配などのご指摘もいただいたので、次回はもっと突き詰めて、現実的に実現可能なアイデアを考案できるよう、頑張りたいと思います。
また、デコレ様に興味をもっていただいたアイデアについて、上手く説明出来なかった場面もあったため、自分のアイデアに自信を持ったプレゼンができるように、勉強したいと思います。
そして、今回の追加課題として、「傘」と「パソコン周辺機器の充実」「コロナ対策」というテーマをいただきました。

f:id:nakamuraseminar:20200617123900j:plain

前回のアイデアの中から良かったアイデアの商品化に向けて、ラフスケッチを見せていただきました。実際にアイデアが形になってとても嬉しく感じました。
また、専属デザイナーの方からアイデア出しについて貴重なアドバイスいただきました。
 
今回いただいたフィードバックについて、何がデコレ様の目に留まった「良かった」点なのか、を考え、日頃の生活の中でアイデアのヒントを探していく必要があると感じました。デコレ様から頂いたフィードバックである、実現可能なアイデアをもっと突き詰めて、よりよいものを、そしてデコレさんを驚かせるようなアイデアを考えていきたいと思います。
 
23期(3年)三田千聖