中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

戸田理平商店2回目打ち合わせ

私たちは7月31日(火)5限、株式会社戸田理平商店と2回目の打ち合わせを行いました。

今回の打ち合わせでは、私たちが提出した海苔のアイデアのフィードバックとプロジェクトの今後の課題について話し合いました。

2、3年生合同のプロジェクトで人数が多いため、たくさんのアイデアが出されました。

しかし、戸田理平商店様の希望に添えていない点がいくつかありました。

戸田理平商店様の希望は、
・20〜30代の女性・主婦がターゲットだということ。
・中小企業であるため、大手企業に負けないような独自性があるアイデアが欲しいこと。
・戸田理平商店のキャラクターを作って欲しいこと。
他にもいくつかあり、その希望に添えられる商品を作るために、もう一度アイデアを考え直すことになりました。

今回も若旦那が面白いと思ったアイデアを出してくれた学生には、ノリポイントをもらうことができ、楽しみながらフィードバックを受けることができました。

戸田理平商店様が経営ビジョンとしている「人、海苔、地球に優しい海苔屋」「心と体の健康」についても、しっかりと考えていきたいと思いました。
そして、ただ面白いアイデアを出すだけでなく、そのアイデアを出した理由まで深く掘り下げていくことが大切だと思いました。

この度は、お忙しい中、お時間を割いて頂きありがとうございました。

戸田理平商店様の力に少しでもなれるよう、一生懸命取り組んでいきたいと思います。
今度ともよろしくお願い致します。

22期(2年) 石神杏菜