中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第2回ユーミンフードさん打ち合わせ

2019/3/4(月)、ユーミンフードさんを訪問してきました。2年生の先輩方3人も一緒に訪問しました。

前回の訪問で良いと言っていただいた商品を試作して、再び提案してきました。
ガールズシリーズでは《ハーブティー、丼、うどん、ソフトクリーム》、夏の竜陣祭では《カレーチャーハン》を試作しました。
社長からは、丼・うどん・カレーチャーハンはどうしても食べるときに冷めてしまうので、はじめから冷たくするか、冷めても美味しいと思えるように工夫して欲しいとご指摘を頂きました。
ソフトクリームは1番実現しやすく、またハーブティーは期待していると言って頂きました。
しかし、どの商品も試作が足りなくフィードバックに対して答えることができないことが多くありました。

f:id:nakamuraseminar:20190304145023j:plain



2年生の先輩方は、商品のいいところやシリーズに当てはまっているところなどをまとめた企画書を使って説明をしていたので、その商品についてとてもわかりやすいと思いました。私たち1年生は、緊張でうまく説明することが出来ず、また見やすい企画書を作ることができなかったので、次回からは先輩方が用意したような企画書を作りたいです。

また、3日分の野球観戦のチケットを頂きました。そのチケットを使い、野球観戦をしている時にどのようなものが食べやすいか、どのようなスペースがあるかなど実際に行って確認することができるので、とても勉強になります。ありがとうございます。

次回までの課題は、頂いた指摘に応えられるように試作を重ねることです。また作る手間や、容器についても考えなければいけません。
そして、夏の竜陣祭とブルーサマーシリーズの商品の試作がほとんどできていなかったので、その2つのシリーズを中心に考え、試作をすることが必要です。

ご指摘を頂いた商品はどのようにすればその問題が解決できるか、褒めていただいた商品はどのようにすれば今よりもっと良くなるか、をそれぞれ話し合っていかなければなりません。また、ありきたりの商品ではなく学生だからこそ考えられる商品をもう一度考え、次回の訪問時に商品を確定できるようにします。

23期(1年)  森山真帆、 宮下愛美、 堀晴菜