中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第5回ユーミンフード打ち合わせ

5月13日、3年生の先輩と一緒にユーミンフードさんを訪問しました。

f:id:nakamuraseminar:20190514204701j:plain

 
今回の訪問では、まずガールズシリーズについて2つの商品が完成しました。和洋をミックスしたアボカドちらし寿司と、ガールズシリーズにちなんで名付けたガールズサンデーです。商品の宣伝として、ユーミンフードと中京大学がコラボで作ったことを大きくアピールしつつ、お客様に買ってもらえるようにポップを作ることになりました。

f:id:nakamuraseminar:20190514204738j:plain

f:id:nakamuraseminar:20190513121200j:plain


また、アボガドちらし寿司を試食させていただきました。自分たちで試作した時よりも美味しく作られていて、自分たちの開発したものが出来上がったという達成感、喜びを感じました。

その後、竜神祭とブルーサマーシリーズについて、前回の訪問でアイデアとして提案させていただいたものを社長のアドバイスを参考に試作し改良したものを持っていきプレゼンさせていただきました。

f:id:nakamuraseminar:20190513182455j:plain


ピリ辛麺は麺がすぐに伸びてしまうため、また、ブルーベリーシェイクは溶けやすく、作り置きが難しいため、実現が厳しいとご指摘を受けました。ブルーベリーサンデーについては、商品が簡単すぎたので、学生らしい工夫やお客様が目に引くアレンジなどの付加価値をつけることが必要とのご指摘を受けました。

一方、チーズダッカルビピタサンドやビビンバーガーについては商品化できそうだと言ってくださいました。ただし課題もあります。チーズダッカルビピタサンドではチーズのインパクトが少なく、ビビンバーガーについては紙で包むため表面のご飯にケチャップで野球のボールを表現することが難しいと言われました。こうしたアドバイスをもとに、さらに改良して次回の打ち合わせに試作を持っていきたいです。

23期(2年)  中浴由貴