中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

コカ・コーラ東海工場見学

4月24日(火)、今日は工場見学第一弾ということで、「コカ・コーラ セントラルジャパン」様の工場にお邪魔しました!
その名の通り、コカコーラブランドの飲料を製造している工場です。


案内役の方に商品や製造ラインについて教えていただきました!
商品の人気ランキングはやはり「コカ・コーラ」が堂々の第一位だそうです。

しかし、肝心の製造ラインがまさかの休止中(?)で、ペットボトルたちが行き交う様は残念ながら見れませんでした。(ショック!!)
でも逆に、製品のない製造ラインというのもなかなか見られるものではないと思うので、逆にレア体験だったかも・・・ですね。
最後はよく冷えたコーラとエコバッグのお土産を頂けて、僕は満足でした!
暑い日に飲むコーラは最高ですね!

ちなみに・・・コーラの黒はカラメルの黒。
炭酸飲んでも歯や骨は溶けない。
2〜4℃に冷やしたコーラが最強美味しい。 だそうです☆
個人的に気になった「へえ〜」ポイントでした。

4年 14期 蓮池佑都