中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

朝日プリンテック工場見学

5月22日(火)、工場見学第二弾ということで、「朝日プリンテック」様の名古屋工場にお邪魔してきました。
最寄り駅である西春駅から徒歩40分程の所にあり、みんなで頑張って歩いて行きました(汗)

工場内の見学では、案内役の方に新聞の紙面のことや製造ラインについて詳しく教えていただきました。
今回の見学では、新聞を印刷する輪転機と呼ばれる機械を間近に見ることができ、高速で新聞を印刷する光景にはとても驚きました!またこの輪転機を使えば、1時間でなんと15万部も印刷できるそうなので驚きですね!

最後に、僕ら中村ゼミの工場見学の様子を記事にした新聞を作っていただき、その完成度の高さにみんな感心していました。「朝日プリンテック」様のHPでも確認することができるので、是非みなさんチェックしてみてください!

工場見学の後は中村先生とみんなで焼き肉を食べに行きました!美味しいお肉を食べながらみんなでワイワイしゃべり、楽しい時間を過ごすことができました。4年生は就職活動で忙しく、なかなか全員でご飯を食べに行く機会がありませんが、次回またみんなで集まって食べに行きたいと思いました。

4年 14期 土井宏祐