中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

不老園と共同でウクライナ支援の和菓子を企画・販売

10月21日(金)、名古屋市千種区の和菓子店「不老園」とコラボをして和菓子の販売を行いました。今回は、地下鉄東山線覚王山駅近くの日泰寺で毎月21日に行われている縁日に参加させて頂き、不老園さんと一緒に販売しました。

 今回のプロジェクトは、「ウクライナ支援」を目的としており、売上金を全て日本ユニセフ協会に寄付します。販売した和菓子は、ウクライナの国花であるひまわり、ウクライナの国鳥であるヨーロッパコマドリウクライナの国旗を表したハートの3種類の生菓子と平和を祈る花の焼印を押した焼菓子の計4種類です。

 午前10時から販売を始め、生菓子3種がそれぞれ17個ずつ、焼菓子が15個の合計66個を午後2時に完売することができました。当初予定していた販売数を大きく超え、多くの方にウクライナ支援に参加して頂くことができ、大変嬉しく思います。

 今後は11月5日(土)、6日(日)に中京大学の学園祭と覚王山の秋祭りで同時に販売する予定です。
今回初めて商品開発に携わり、販売の準備や当日の売り込みなど多くの貴重な経験をさせて頂きました。個数や金額の設定など、売る側の大変さや難しさを感じました。ウクライナ支援と聞くと快く購入してくださる方が多く、心が温まる1日でした。

(26期2年 飯島那奈)
 
参加メンバー:飯島那奈、木下愛理、木全ひなた、竹永璃音、蒔田翔