中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

AIDMAさんとアロマスプレーの商品開発

今年の4月下旬から、香り専門店アイドーマ(AIDMAさんと抗菌、抗ウイルス、美肌効果のあるアロマスプレーの商品開発を行っています。コンセプトは、「人を元気にする」です。赤ちゃんから大人まで、すべての人がどんなシーンや用途でも安心して使用できるように、香りはもちろん、100%天然由来の成分にもこだわっています。

f:id:nakamuraseminar:20211004185854j:plain

f:id:nakamuraseminar:20211004213722j:plain
最初にアロマテラピーについて学び、多くの人に親しんでもらえるように、好きな香りについてアンケートも取りました。
また、プロジェクトのメンバーで実際に使用感を確かめながら、少しずつベストな配合を考えました。
ポップ作りでは、商品の魅力を最大限引き出そうとして、メンバーで意見が食い違うこともありました。しかし、AIDMAさんにポップを褒めてもらえた時はとても達成感を感じました。

f:id:nakamuraseminar:20211004143828j:plain

 半年間、パッケージ、商品名、価格設定と悩みながら試行錯誤を重ね、ようやく完成が近づいてきました。
私たちの自信作「アロマスプレー」を自分のためにはもちろん、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。
25期(2年)脇島咲歩