中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第2回ユーミンフーズさん打ち合わせ

2020年2月25日(火)、昨年に引き続きナゴヤドームで販売するお弁当などを製造しているユーミンフーズさんをガールズシリーズのメンバー7人全員で訪問させて頂きました。

ガールズシリーズのテーマは「女性」です。

私たちのグループは7人中6人が女子メンバーなので、女子目線ならではの案をたくさん出すことができました。

f:id:nakamuraseminar:20200308204517j:plain

f:id:nakamuraseminar:20200308204541j:plain

話し合った結果、アボカド丼などボリューミーなご飯ものから、カップケーキなどデザートものまで幅広い10個のアイデアをプレゼンすることになりました。

初めての企業さんへのプレゼンでとても緊張しましたが、一人ひとりが、考えてきたアイデアをしっかりとアピールすることができました。

 社長からは作り置きの難しいものや、作るのに手間がかかるものは商品化が難しいとご指摘を頂きました。訪問後、このアドバイスをもとに私たちは商品を5個に絞り、より商品化しやすいものにできるよう、中身の具材やトッピング、容器などをみんなで新しく案を出し合いました。

 次回までの課題は、プレゼンした商品を一度自分たちで作ってみることです。作ってみないと分からない問題点もあると思うので、次回の訪問時までにそれぞれの担当者が試作を繰り返していくことが必要です。

 

24期(1年)大橋佳佑