中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

八事商店街「八事五寸人参収穫祭」打ち合わせ

1月17日金曜日、八事商店街活性化プロジェクトの一環でお手伝いする、「八事五寸人参収穫祭」についての打ち合わせがアイドーマさんでありました

f:id:nakamuraseminar:20200117175124j:plain

このイベントは中京大学近くの八事イオンで今年は1/21に行われ、例年たくさんの住民の方が訪れて下さるそうです。私たちはその中で、人参そのものを売ったり、南山小学校の生徒の方と協力して試食を配ったりして収穫祭を盛り上げる役割を担います。

八事五寸人参はとても甘いので、生で食べても美味しいですが、今回の収穫祭では他にも八事商店街理事長の前田るりさんが当日調理実演を行ってくださる「無限サバ人参」や、地産地消で全て愛知県のもので作られた「五寸人参クラッカー」、八事の栗カボチャと五寸人参を合わせて作った「人参かぼちゃスープ」も試食で配る予定なので、ぜひ来てくださった人には食べていただきたいです。

私たちは当日、オレンジ色の服を着て、頭には人参の葉っぱをイメージしたカチューシャを着用するので、人参コスチュームで頑張りたいと思います。

23期 (2年)  山本京