中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

西山商店街餅つき大会

12月23日(月)、西山商店街にてゼミ生5人で餅つきとビンゴを開催しました。当日は老若男女沢山の人が集まり盛り上がりました。

f:id:nakamuraseminar:20191223132157j:plain

餅つきでは地域住民と2回餅つきを行いました。そして集まった人達に整理券を配り、お雑煮、ぜんざい、餅セットの中から1つを選び食べてもらいました。

また当日は名古屋市のマスコットキャラクターの「ぴよか」も来て子供達と触れ合っていました。

f:id:nakamuraseminar:20200105200631j:plain
ビンゴでは上位10名に景品、参加賞でお菓子を配るようにしました。そのため子供達はビンゴを楽しみながら真剣に行っていました。その様子からイベントをやって良かったと思いました。

f:id:nakamuraseminar:20200105200542j:plain
今回の活動は私達3年生の最後のゼミ活動ということで少し緊張していました。
しかし、実際は私達が想定していたよりも多くの人が参加し、餅つきで約80人、ビンゴで約60人集まりました。

この結果から西山商店街の活性化に少しは貢献できたと思います。今後は私達の行ってきた活動を後輩の2年生に引き継いでいきたいと思います。

f:id:nakamuraseminar:20191223132135j:plain


22期 (3年)   田中 爽