中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

八事商店街活性化プロジェクト

12月13日(金)、アイドーマさんで打ち合わせを行ってきました。

10月から始まったこのプロジェクトは、中京大学がある八事の活性化を目的としています。

八事商店街振興組合の理事長さんや組合員の方々に協力して頂き、八事の歴史や、八事にある店舗についての小冊子を制作しています。
八事の歴史の勉強会や打ち合わせなど、今まで全部で8回行いました。

八事の歴史について年配の方々にお話を伺ったり、八事の伝統的なおもちゃである「八事の蝶々」を作っている方に八事の蝶々について教えて頂きました。

今回の第8回目の打ち合わせでは、八事の歴史についてパンフレットのレイアウトを考えたので見て頂きました。ターゲットに合わせたレイアウトを考えなければならないのですが、ターゲットを明確にしていませんでした。どの地域の方、どの年代の方などターゲットを絞り、もう一度レイアウトを考え直します。

f:id:nakamuraseminar:20191213135912j:plain

また、八事の伝統野菜である「八事五寸にんじん」の収穫祭が1月21日にイオン八事店で開催されるので、そこで何かできないか話し合いました。次回の打ち合わせまでに、いい案を考えます。

八事にある店舗についてのページは、私たちが実際にお店に行き、お店の方にインタビューさせて頂いたものを書こうと考えています

少しずつ形になってきたこのプロジェクトをより一層頑張っていきたいです。
今後とも宜しくお願い致します。


23期(2年)堀晴菜