中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

西山商店街グランドゴルフ大会

11月30日(土)、西山中公園にてグランドゴルフ大会が開催されました。小さい子供から年配の方まで多くの方が来てくださってとても盛り上がりました。

f:id:nakamuraseminar:20191130104221j:plain
5〜6人を1グループとして全部で16種類のコースを楽しく会話をしながら回ってそれぞれ優勝を目指しました。

f:id:nakamuraseminar:20191130105037j:plain

f:id:nakamuraseminar:20191130103630j:plain
そこで同じグループになった方々から、西山商店街のある地区は転勤族が多くて地域としてのコミュニティが作りにくいことや、近く星ヶ丘駅があることから商店街には来ずにそちらに多くの人が行ってしまうことなど、様々な貴重なお話をお聞きすることができました。
f:id:nakamuraseminar:20191130103944j:plain
最後に、「みんなの食堂」のことについて少し話をさせていただいてチラシを配ることができました。これをきっかけにより多くの方に「みんなの食堂」のことを知ってもらい、利用していただけるようになればいいと思いました。

f:id:nakamuraseminar:20191211220346j:plain

ゲートボールの後は、参加してくれた子供たちや運営をされていた方々など、たくさんの方が「みんなの食堂」にカレーを食べに来てくださいました。

今回の活動を通して、地元の方に伺ったお話から分かったことを今後の活動に活かし、商店街をより良いものにしていければいいと思いました。

23期(2年)野田龍司