中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

西山商店街のお祭りで「みんなの食堂」とキッズイベント開催

5月11日、西山商店街のコミュニティセンター祭りで「みんなの食堂」を開催しました。

お祭りに来てくれた子供たち40人にカレーを無料で振る舞いました。

また、キッズイベントも開催することになり、私たちは話し合いをして、わなげ、ヨーヨー釣り、母の日のメッセージカード作りを企画しました。母の日のカード作りは、翌日が母の日と言うことで決まったものです。

f:id:nakamuraseminar:20190511105330j:plain

f:id:nakamuraseminar:20190511105611j:plain

f:id:nakamuraseminar:20190511104432j:plain

当日は思ったよりも多くの人が来て、私たちが用意したヨーヨー釣り100個が1時間ほどで完売してしまいました。3つのイベントで人手が足りていないところもありましたが、みんなでカバーし合えたと思います。

自分たちの考えたアイデアで子供たちが笑顔で喜んでくれて、企画した甲斐がありました。また自分の小さかった頃を思い出して懐かしい気持ちにもなれました。

f:id:nakamuraseminar:20190511125209j:plain

f:id:nakamuraseminar:20190511133626j:plain

関連記事

www.chukyo-u.ac.jp

22期(3年)小路京太朗