中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

戸田理平商店プロジェクト最終プレゼン

1月29日、約6ヶ月にわたり考えてきた戸田理平商店に対する新規事業提案の最終プレゼンを行いました。

チームを再度組み直し、計8チームができました。案出しからやり直したところも多く、時間が限られる中、出来る限り良い提案を行うため、授業の合間をぬってそれぞれ集まり、資料を作成し、プレゼン練習をしてきました。

f:id:nakamuraseminar:20190129171436j:plain

優秀賞は「とだふりのり」と「ノリ活」の2チーム、特別賞は「QR広告」の1チームという結果でした。

f:id:nakamuraseminar:20190129163850j:plain

f:id:nakamuraseminar:20190129165204j:plain

f:id:nakamuraseminar:20190129174926j:plain

私はとだふりのりのチームで、資料作成を主に担当していました。分かりやすく見やすくなるよう作り、自信を持ってプレゼンに臨んだので、完成度を評価していただけて嬉しく思いました。

また前回と比較して、8チームともすごく良いプレゼンになっていたというコメントをいただけましたが、深掘りしきれなかったり、試算が甘かったりと全体的にどのチームも不十分なところがあり、最終プレゼンならもう少し完成度を高めるべきではなかったのか、反省すべき点は多いのかなと思いました。
今回は2年生だけのチームもあり、プレゼンのやり方が分からず大変だったと思うけれど、もっともっとできるはずなのでがんばってほしいです!
今回のプロジェクトのきっかけを作って下さった稲垣さん、戸田ご夫妻、本当にありがとうございました!

21期(3年)鈴木いおり