中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ハンバーガーの試作

5月21日(月)、本日は中京大学学食プレジール様との新メニュー開発にあたり、ハンバーガーメニューの試作を行いました。
今回提案した7つのハンバーガーは、「さわやかバーガー」 「なんちゃってバーガー」「chukyo Hamburger」「味噌カツバーガー」「かき揚げバーガー」 「夏野菜バーガー」「フルーツバーガー」です。
私達が実際に作り、問題点や改善点を見つけました。


学食のメニューということで、「安く、早く、おいしく」を評価基準としました。
試作を作っていく中で、作業工程に時間がかかってしまうものや、大量生産が難しいもの、原価が高いものなど、さまざまな問題点が出てきました。それらを含め、学生の栄養や金銭面を考え、かつ興味を持ってもらえるようなメニューを考えていきたいです。
私たち学生の目線から、自分達が納得いくメニューを販売できるように頑張ります。

私達は、お昼の時間をより充実して楽しく過ごしてもらいたいとの思いから、このハンバーガーメニューを考えました。より多くの学生に喜んでもらえるとうれしいです。


この度私達の企画にご協力してくださった、学食プレジール様ありがとうございます。
今後とも精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

21期(3年) 澤木美里