中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ユーミンフードお弁当開発打ち合わせ

1月17日水曜日、ユーミンフード様と第2回目の打ち合わせを行いました。
3年前にもプロジェクトにご協力いただいており、今回で2度目のプロジェクトとなります。
前回の第1回目の打ち合わせでは、ナゴヤドームや各球団で販売されているお弁当や名物の現状分析をし、お話をお聞きした上で、
①学生ならではのアイデア
②何度食べても飽きない、また食べたいと思うお弁当、名物
という課題が出ました。
私たちは、女性ファンが増えて欲しいという思いも込めて、女性をターゲットとした商品を作ることを決めました。

そして今回、ビビンバ丼や海苔巻きといった計6個の新商品を提案しました。
実際、お話を聞いてみると、お弁当を作る上で生野菜や生ものは入れられないなどの制約がありました。その中で、手軽さという点で海苔巻きやサンドイッチにしてはどうかとお言葉をいただきました。
次回までの課題もいただき、少しずつ形になりだしたこのプロジェクトをより一層頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、お忙しい中、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
次回の打ち合わせもよろしくお願いいたします。

21期(2年)小諸ひ菜