中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

浅野商店最終ミーティング

12月12日(火)、浅野商店様とあいちのお菓子フェアの最終ミーティングを行いました。

事前に学生で、KEEP・PROBLEM・TRY事項について話しあってまとめたものを持参し、それを深堀りしながら意見を出し合いました。

今回の取り組みで1番良かったことは、案出しから販売という一連の流れに携われたことです。
案出しについては、枠にとらわれない学生ならではの意見を多く出すことが出来ました。
浅野商店様と私達の視点の違い、物事の考え方なども知れたので良かったです。

当日に関しての反省点はたくさんありました。
私達リーダーと副リーダーが全体を見て統括出来なかったことで、役割分担が曖昧になってしまいました。
やはり私達がもっと積極的に行動するべきであったと思うし、臨機応変に対応することの大切さを学びました。

これから実践していきたいことも多く見つかりました。
情報を与えられるとその中で考えて終わってしまうなど、攻めの姿勢が足りなかったと痛感しています。
もっと学生が積極的に行動出来れば、結果も変化したのではないかと思います。
また、チーム内での話を掘り下げたり、疑問点を明確にしたりするとターゲティングの設定も上手くいったと思いました。

しかし、最後までやり切れたということは自信につながっていて、全力で取り組めたと胸を張って言えます。

とても良い経験をさせていただき、浅野商店様にはとても感謝しております。良い締めくくりができたこと、嬉しく思います。

最後になりましたが、長い間プロジェクトを進めてくださった浅野商店のみなさま、ありがとうございました。

20期(3年)江島琴乃、伊藤あやの