中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

港区ドッグマルシェ、限定和葛販売

3月12日(日)、港区で開催されたドッグマルシェ「わんだらけ」にて、コラボ商品である甘酒、抹茶、ほうじ茶、大納言小豆、さくら、苺の6種類の和葛と最中の販売を行いました。

このドッグマルシェは名古屋港ガーデンふ頭東広場で行われます。また全国からわんこ関連店の集まる出店数120以上の中部地区最大のわんこマルシェで、名古屋では初開催となるイベントです。
わんだらけというイベント名の通り、犬連れのお客様がほとんどで、お昼頃まではドッグ用品の方に足を運ぶ方がほとんどでした。
規模としてはとても大きいのですが、ドッグマルシェのためどのくらい売れるか分からないと林さんからお話を伺っていたのですが、試食をだしたり、呼び込みを行った結果、1種類約20個ずつ、計120個の和葛すべて完売することができました。

今回最初に完売したのは苺の和葛でした。しかし林さんから、初めてのイベントなどでは苺が売り切れ最後はほうじ茶が残ること、何度も出店している場所ではほうじ茶が初めに完売し苺が最後まで残ることを伺い、お客様の傾向も知ることができました。

最後になりましたが、初めてのイベントでお忙しいところ私たちにも声をかけていただき、貴重な体験をさせていただいたこと、ほんとうに感謝しております。ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

20期(2年)布谷治香