中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ゼミ合宿2日目

2日目はまず、いちご狩りを行いました。

40分間のところをご厚意で1時間にしていただいたり、チョコ苺を自分達で作るところを人数が多いので全部作っていただいたり、おひさま農園様にはとても良くしていただきました。
季節のフルーツに触れ、みんなで写真を撮りながら堪能するとても有意義な時間を過ごしました。



次に花王豊橋工場へ伺いました。
スライドが用意されており、豊橋工場の特徴、製品が作られるまでの工程などの説明を受けてから、生産ラインの見学をさせていただきました。
普段使っている商品が、人と機械で役割分担をし、効率的に生産される様子を見るのは興味深かったです。
見学をしながら、環境への取り組みなどの説明も受けることができたので勉強になりました。
その後、手洗い講義を受け、実践し、改めて手洗いの大切さを知ることができました。
最後には、花王製品をお土産としていただきました。
大人数で伺ったのにもかかわらず、ご快諾いただいたうえに、親切なご案内をしていただいた花王豊橋工場のみなさまには、深く感謝しております。

この2日間のゼミ合宿を通して、ゼミ生同士の仲が深まったのではないかと感じています。
素敵な思い出が出来て私はとても嬉しく思います。
今回感じたこと、学んだことなど今後のゼミ活動に活かしていきたいです。
ゼミ合宿に関わっていただいた全てのみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

2年(20期)江島琴乃